「梅雨の湿気対策」初めてのリフォーム日記vol.14 | 大村市でリノベーションするならパパのリフォーム|長崎市・諫早市・雲仙市の施工事例も掲載

施工対応エリア
大村市・諫早市・長崎市・雲仙市・東彼杵町・その他周辺
採用情報 

「梅雨の湿気対策」初めてのリフォーム日記vol.14
2021年5月24日

みなさん こんにちは(^^)

長崎県大村市の リノベーション専門店 パパのリフォーム です。

梅雨 入り雨の日が多いですね~嫌ですね~💦

今年は、平年より20日早い梅雨入りとなりました。

洗濯物が乾かない~💦ジメジメとした空気で心も体もなんだかスッキリしないな ...などなど

梅雨時期ならではのお悩みもあることと思います。

我が家もしばらくの間 洗濯物ストレスに悩まされそうです”(-“”-)”

困ったことに、早く梅雨に入ったからといって、早く梅雨明けする‼ という訳でもないようですね。

今回は、そんな湿気対策のお話をさせていただきますね。

まず、一番の湿気対策は、窓を開けての換気!これに尽きるようです。

まめに、窓やドアを 2カ所以上 開けて 空気の循環 を良くする。

雨だからと全く換気をしないのは悪循環なんだそう。

日光が入り難い・風通しが悪いが2大悪条件。

押し入れやクローゼットなど収納場所の扉も開けて湿った空気を出す。

除湿アイテムの 炭・除湿シート・防カビ剤なども一緒に活用出来たらいいですね。

今はホームセンターや百均などでも安くて実用的な商品もいっぱい出てきています(^-^)

お手頃価格で対策を💡ですね。

そして、フローリング・壁 床下の湿気も気になるところです。

湿気から、カビや腐敗・シロアリと住宅の内部にまでに被害が繋がっていき 知らないうちに‼

なんてことになりかねません。

私も、以前 住んでいましたアパートの湿気・結露被害には悩まされたものでした。

クロスにはカビが生えて...( 一一)

そのブログがこちら ⤵⤵⤵

「内部結露って?」初めてのリフォーム日記vol.4 https://papa-reform.com/513

あれから、 数年 今は引っ越しをし、結露に悩まされることもなく、

夏も冬もエアコンの効きが違うと、断熱性や建物の性能効果を身をもって実感しております。

実際、ご相談に来られるお客様の中にも、「冬場は寒くて」や「エアコンの効きが...」

とのお声を聞くことがあるのですが。

これは、壁内部の構造上の問題があったり、なかなか自分では改善する事が難しい問題が起きていたりします。

梅雨の不快な季節も快適に過ごせるよう身近なところで、まずは換気から(*^^*)

さらにお困りの際には、パパのリフォームに一度ご相談下さいませ。

最後にきれいな紫陽花の写真を📷梅雨のジメジメ気分も癒されますね。

それでは、今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

梅雨、紫陽花、雨、パパのリフォーム

 

諫早市・大村市で初の体感型 常設リノベーションショールームでフルリノベーションを体感しよう!(^^)!

ご来場予約 インターネットからがお得☆特典としてクオカードが貰えちゃいます♪

☛☛☛ https://papa-reform.com/apply

お電話でのお問い合わせもOKです。

☎ フリーダイヤル 0120-969-958

耐震性・断熱性・収納性を2倍にアップ⤴

住む家族が安心でき、便利で快適な暮らしを実現させませんか。

愛着のある住まいを、新築以上の性能と快適性、自分好みの間取り・デザインに蘇らせましょう。

皆さまのご来場お待ち致しております(^^)

 

長崎県 大村市・諫早市の気候や生活スタイルに合わせて、二世帯化・実家・増築・耐震・断熱・収納などの性能向上やハーフリノベーション(LDKリフォーム)、

デザインリノベーションなど、リノベーション専門スタッフと建築士、住まいのプロがお客様のお住まいを隅々までコーディネート◎

長崎県 大村市・諫早市でリフォーム&リノベーションをお考えの方は、パパのリフォームにおまかせ下さい!💪

 

パパのリフォームをもっと知りたい方は
見学会予約カタログ
▼コンテンツ
トップページ
イベント情報
モデルハウス
施工事例
施工プラン
リフォームの流れ
選ばれる理由
最新情報
スタッフ紹介
採用情報
会社概要
現場調査依頼
来場予約・お問合わせ
プライバシーポリシーについて